エリア ×
条件追加 
全国

よくあるご質問

ホテル・宿はどのように検索すればいいですか?

ホテル・ジェーピーで『ホテル・宿』の検索をするには、3種類の方法があります。

[1]日付から探す

日付検索は
トップページ日付から探すからできます。
宿泊日:泊まりたい日にち
人数・部屋:泊まりたい人数と部屋
宿泊エリア:行きたいエリア
を入力し、この日程で検索ボタンを押してください。

ご希望にあったプランを表示いたします。

[2]キーワード検索

キーワード検索はヘッダートップページキーワード・条件指定から探すからできます。
キーワード検索は目的のホテル・宿を連想する
キーワードから検索するのに便利です。

[例]
「貸切のお風呂のあるところに宿泊したいなぁ」
という場合

『貸切 風呂』
とそのまま入力して検索するだけです。
検索結果が多すぎる場合は、地域や他の目的、
関連キーワードで絞り込むことができます。

[3]エリア検索

エリア検索はトップページからできます。

投稿に基準はありますか?

ホテル・ジェーピーの投稿基準は『ホテル・宿に関する情報』であることです。
投稿する際に選べる投稿内容の外観、部屋、風呂など宿泊に関する情報はもちろんのこと、
施設の立地に関するクチコミや、ホテルのレストラン・バーの情報、ホテル・宿のお取り寄せグルメの情報など、
ホテル・宿に関する情報なら何でも構いません。
皆さんの自由な視点で、ホテル・宿の情報を提供してください!

※下記のような誹謗中傷やクレーム、批判的な内容等は禁止します。
 ・個人を特定した内容
 ・一方的に偏ったクチコミとして参考にならない内容
 (「ひどかった!」「二度と行かない!」など、一言だけでクチコミとして参考にならない内容はお控えください。
 何のどのサービスがどういう対応で悪かったのか具体的に書いていただきますよう、よろしくお願いします。)
 ・ホテル・旅館とまったく関係のない内容

※他者のクチコミ・写真・動画の転用は禁止します。
 詳しくはクチコミ投稿をする際のご注意をご覧ください。

内容によっては管理側から修正をお願いする場合があります。詳しくは利用規約をご覧ください。

投稿したいホテル・宿が見つかりません!

まずは、クチコミ投稿手順「ホテル・検索」をお読みください。

ホテルを探すときはキーワード検索をするのが便利です。

検索するときのコツ
ホテル名を全て入力しないこと!!
例えば、『ザ・ベンチャーリゾートホテル』の場合、ホテル・ジェーピーに登録されているデータは
『ベンチャーリゾートホテル』であったり、『リゾートホテル ベンチャー』という可能性があります。
これは、データが提供された時期や入稿先の違いなどによって発生してしまいます。
そのため検索の際はある程度分割された単語で検索することをオススメします。
上記の例の場合、『ベンチャー リゾート』というような形で、単語をスペースで分割して検索すればOKです。

それでも見つからない場合は…
ホテル・宿の情報が登録されていないか、変更になった可能性があります。
お手数をおかけしますが、以下の内容でこちらからご連絡ください。
情報登録・確認後に施設情報をメールでご連絡させていただきます。

タイトル 施設情報に関する問い合わせ
内容   1:投稿したい施設名 / 2:その施設の大まかな地域、または住所(例:静岡の熱海)
※場合によっては、都合により教えていただいたホテル・宿の情報を掲載できない場合があります。ご了承ください。

投稿したテキストにリンクをつけたい!

投稿したテキストにリンクをつけることが可能です。

ブログやホームページをお持ちの方で、
施設情報以外の旅行記や、観光地・現地情報を紹介したいという方はいらっしゃると思います。

リンクは下記の記述方法でつけることができます。
←LINK[URL]リンクしたいURL[DISP]リンクしたいテキスト

[例]ホテル・ジェーピーというテキストhttp://hotel.jpのURLを付けたい場合
←LINK[URL]http://hotel.jp[DISP]ホテル・ジェーピー→

※このリンク設置機能は、投稿内容を補足することが目的の機能です。
  アフェリエイトなどの投稿以外の目的、また当社運営サイトが不適切と判断した場合は、
  ホテル・ジェーピーの利用規約の内容に則り、しかるべき対応をさせていただきます。

どうすれば投稿(文字のみ・写真付・動画付)できますか?

会員登録していただいた方は誰でも投稿できます。
会員機能はクチコミ投稿以外にも、便利な機能や面白い機能を随時追加していきます!
ホテル・宿に興味のある方は、ぜひ会員登録してください。

  • 会員登録している方
    トップページの『キーワード・条件検索 』『エリア検索』から、クチコミを投稿したい施設を探してください。
    投稿したい施設ページから、投稿したい内容(文字のみ・写真付・動画付)を選択して投稿してください。

クチコミの編集・削除はできますか?

マイページで自分の記事の編集・削除ができます。
また、一度投稿した施設への新規投稿もできます。

1つのクチコミに複数の写真を載せられますか?

Hotel.jpのクチコミは、1つのクチコミに対して1枚の写真を投稿するようになっています。
代わりに1つの施設に対して複数投稿できるようになっています。

携帯から画像をアップできますか?

携帯から画像をアップすることが可能です。
マイピクチャについてに記載されているメールアドレスに、携帯の写真を添付して送信してください。
※携帯で画像をアップするには、会員情報に携帯メールアドレスを登録する必要があります。

投稿したいホテル・宿が見つかりません!

詳しくは、ホテレポ投稿手順「ホテル・検索」をお読みください。

また、ホテルを探すときはキーワード検索をするのが便利です。

検索するときのコツ
ホテル名を全て入力しないこと。
例えば、『ザ・ベンチャーリゾートホテル』の場合、ホテル・ジェーピーに登録されているデータは
『ベンチャーリゾートホテル』であったり、『リゾートホテル ベンチャー』という可能性があります。
これは、データが提供された時期や入稿先の違いなどによって発生してしまいます。
そのため検索の際はある程度分割された単語で検索することをオススメします。
上記の例の場合、『ベンチャー リゾート』というような形で、単語をスペースで分割して検索すればOKです。

それでも見つからない場合は…
ホテル・宿の情報が登録されていないか、ホテル・宿の名前が変更になった可能性があります。
この場合はお手数をおかけしますが、以下の内容でこちらからご連絡ください。
情報登録・確認後に施設情報をメールでご連絡させていただきます。

タイトル 施設情報に関する問い合わせ
内容   1:投稿したい施設名 / 2:その施設の大まかな地域、または住所(例:静岡の熱海)
※場合によっては、都合により教えていただいたホテル・宿の情報を掲載できない場合があります。ご了承ください。

どうすれば投稿できますか?

会員登録していただいた方は誰でも投稿できます。
会員機能はホテレポ投稿以外にも、便利な機能や面白い機能を随時追加していきます!
ホテル・宿に興味のある方は、ぜひ会員登録してください。

  • 会員登録している方
    トップページの『キーワード・条件検索 』『エリア検索』から、クチコミを投稿したい施設を探してください。
    投稿したい施設ページから、「ホテレポを投稿する」を選択して投稿してください。

編集・削除はできますか?

マイページでホテレポの編集・削除ができます。

パスワードは変更できますか?

マイページの会員情報変更から変更できます。

正しく手続きができず、ログインできなくなってしまった場合は
お問い合わせよりお問合せください。

退会するにはどうすればいいですか?

退会される場合は、以下の点にご留意ください。

  • 登録されたクチコミ情報は、退会後も当サイトのユーザーに有益な情報として提供し、
    利便性を高めることを目的に利用させていただきます。

退会される場合は退会手続きよりお願いします。

メールマガジン配信先の変更・解除はどうすればいいですか?

マイページの会員情報変更から変更・解除ができます。
※変更・解除が正しく完了すると、完了メールが送られます。

  • メールマガジン配信先の変更
    ホテル・ジェーピーIDのアドレスを変更してください。
  • メールマガジン配信先の解除
    ホテル・ジェーピーお知らせメールのチェックをはずしてください。

正しく手続きができず、ログインできなくなってしまった場合は
お問い合わせよりお問合せください。

ホテル・宿の情報について

ホテル・ジェーピーに登録されている情報は、運営スタッフが管理・修正をしていますが、
閉店や移転、誤字脱字、施設がない等、情報の不備があることが予測されます。
お気付きになった際は、お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。

ホテル・宿の評価について

ホテル・ジェーピーではネット上の情報を総合してホテル・宿の評価をしています。
会員によるクチコミ情報以外の情報も評価の対象としているため、
クチコミの投稿されていない施設にも評価が掲載されています。
今後もホテル・宿の評価の精度・仕組みを向上させて、より良い情報を提供していきます。
※当サイトの運営方針上、評価内容の変更対応はいたしかねます。

子供料金について

ホテル・ジェーピーでは子供料金を掲載していません。
お手数ですが一度「大人人数」で検索後、各予約サイトにて改めて子供料金をご確認ください。

また、ホテル・宿やプランによっては、子供料金に対応していない場合があります。
必ず各予約サイトにてお確かめくさだい。

ホテル・宿の部屋の在庫数について

データ反映のタイミングにより在庫数がない場合がございます。在庫数はリンク先で再度お確かめください。

食事情報『別途確認』について

ホテル・ジェーピーの一部プランでは、食事情報や部屋情報を確認することができません。
「別途確認」と表示されているプランにつきましては、リンク先の各旅行サイトにて詳細をご確認下さい。

条件絞込みによる検索結果について

「禁煙ルーム」や「部屋で夕食」など、検索条件をチェックして検索された施設は、その施設すべての宿泊プランに指定の条件が当てはまるわけではありません。
ご予約の際は、予約サイトにて詳細をよくご確認の上、ご予約頂きますようお願いいたします。

表示価格について

ホテル・ジェーピーの検索結果や施設ページに表示されている最安値・最高値情報は、直近60日以内のプラン情報の結果で表示されています。
また、最安値料金には、宿泊を含まないデイユース等のプランも含まれますので、予めご了承下さい。

ホテル・ジェーピーを共有しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
▲よくあるご質問トップへ戻る