エリア ×
条件追加 ▼
全国

浅虫温泉 海扇閣

写真:楽天トラベル

最安値 2人1部屋

14,040 円~

※直近60日での最安値情報です。
※表示の最安値料金は宿泊プラン以外も含まれます。

1階ロビーにて津軽三味線ショー毎晩開催(特定日を除く)

青森と言えば豊かな海山の幸。心から満喫しました。ほっけのつみれ汁が気に入りました。
青森と言えば豊かな海山の幸。心から満喫しました。ほっけのつみれ汁が気に入りました。
利用時期: 3年以内の利用 2014/01/12
セキュマネ 通常会員 : セキュマネ さん
【夕食】 部屋 
ナマコなどは食べる機会が少ないですが、めかぶ和えはお酒のあてにピッタリ。カニすき鍋にはおせんべいを入れるのはびっくりしましたが美味しかったです。色々とある中でも気に入ったのがほっけのつみれの粕汁。ほっけのつみれは初めての経験でしたし、粕汁で味わう事が出来るなんてと感動しました。鮫のすくめ(酢味噌と大根おろし和え)という津軽地方での郷土料理は身近で味わう事の出来ないものなので良い思い出になりました。鱈の煮しめや馬鈴薯蒸しも良かったです。自然あふれる青森の浅虫、そのすべてを活かした料理が魅力的です。

総合評価 未評価

部屋 -
風呂 -
アクセス -
朝食 -
昼食 -
夕食 -
価格 -
設備 -
アメニティ -
サービス -
清潔感 -
このクチコミは名が閲覧し、1名中1名が「いいね」といっています。
※このクチコミに問題がある場合はこちら
  • 青森と言えば豊かな海山の幸。心から満喫しました。ほっけのつみれ汁が気に入りました。 青森と言えば豊かな海山の幸。心から満喫しました。ほっけのつみれ汁が気に入りました…
クチコミに関するご注意

体験ガイドTravel.jp旅行ナビゲーターによる体験ガイド

写真・文:みや べえ

浅虫でオーシャンビューを楽しむなら「南部屋・海扇閣」へ!

平安時代から続く青森市内の温泉地として知られる浅虫温泉。古くから温泉が湧いていたこの地では、昔は布を織る麻を蒸すためだけに温泉が使われていました(もったいない!)。その後、傷ついた鹿が温泉で湯浴みするのを見て人々が入浴をするようになったことで温泉地となり、「麻を蒸す」から由来して「浅虫」となった言われています。今回はそんな浅虫温泉で絶景オーシャンビューが楽しめる南部屋・海扇閣をご紹介いたします!

ガイド記事の続きを読む >>

「浅虫温泉 海扇閣」を利用したことがありますか?
浅虫温泉 海扇閣に関するクチコミを募集しています。宿泊はもちろん、デイユースでのご利用でも構いません。あなたからのクチコミお待ちしております!

★クチコミで素敵な商品がもらえちゃうキャンペーンも開催中!詳しくは キャンペーンページ をチェック!
浅虫温泉 海扇閣の他サイトのクチコミ

バナークリックで、各サイトの浅虫温泉 海扇閣のクチコミページに移動します。

浅虫温泉 海扇閣の宿泊予約

浅虫温泉 海扇閣の予約ができる宿泊予約サイト一覧です。

本日から60日間の宿泊料金(大人2名1部屋)

最安値 14,040円 ~ 最高値 74,520円

浅虫温泉 海扇閣 周辺の観光スポット

組み合わせ自由!航空券+ホテルパック
浅虫温泉 海扇閣の
宿泊プランをいますぐ検索!
部屋
円~
あなたの知識や経験がだれかの旅を楽しくする。たびねす旅行ナビゲーターになろう!

ホテル・ジェーピーを共有しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
▲青森と言えば豊かな海山の幸。心から満喫しました。ほっけのつみれ汁が気に入りました。/浅虫温泉 海扇閣の写真トップへ戻る