エリア ×
条件追加 ▼
全国
ホスピタリティパーフェクトの宿
ホスピタリティパーフェクトの宿
利用時期: 2010/10 頃
ユリヤ 通常会員 : ユリヤ さん
【総評】
他サイトの口コミでとにかく皆さんベタ褒めなので興味を持って、行ってみました。
噂通りのすごい宿です。

基本、山小屋なのでリゾートホテルのような設備は期待しないで下さい。
しかし、部屋はこんな不便な山の奥にあって「これが山小屋?」と言うほどに綺麗ですし、温泉ではないものの、二つある貸切半露天風呂も星空を眺めながら入浴できます。
夕食はまた「こんな山小屋で?」とびっくりな懐石で、溶岩で焼く信州牛、囲炉裏でじっくりと焼き上げる岩魚など絶品です。
朝食は焼きたてのパンと、しぼりたてのミルクが大きなヤカンで振る舞われます。
これだけでも相当ポイント高いですが、何より素晴らしいのはスタッフの情熱溢れるホスピタリティです。
みんなこの宿にホレこんでるって感じ。
夜の星空ツアー、早朝の雲海ツアーも是非参加してください。「生きてて良かった」って思えます。W

リピーターの多い宿なので、ハイシーズンは早めに動かないとなかなか予約が取れません。
私は2度行きましたが、残念ながらまだ満天の星空を観ていないので、季節を変えてまたチャレンジするつもりです。

総合評価 4.7

部屋 4.5
風呂 4.5
アクセス 4.0
朝食 5.0
昼食 -
夕食 5.0
価格 5.0
設備 4.5
アメニティ 4.5
サービス 5.0
清潔感 5.0
このクチコミは名が閲覧し、1名中1名が「いいね」といっています。
※このクチコミに問題がある場合はこちら
  • ホスピタリティパーフェクトの宿 ホスピタリティパーフェクトの宿
クチコミに関するご注意

体験ガイドTravel.jp旅行ナビゲーターによる体験ガイド

写真・文:Happy ブンブン

リピーター続出!「山本小屋ふるさと館」で長野県美ヶ原高原を満喫

「美ヶ原高原」は、長野県の松本市の東に位置する標高2000メートルの溶岩台地の大草原。「アルプスの展望台」と言われるこの地に、進化し続ける小さな宿泊施設があります。家族でもカップルでも楽しむことが出来、帰るときはスタッフはもちろん他のお客さんとも自然と仲良くなってしまう不思議な宿です。1度行ったら必ずリピーターになる小さな宿泊施設「山本小屋ふるさと館」の魅力を紹介します。

ガイド記事の続きを読む >>

「星空へ続く宿 山本小屋ふる里館」を利用したことがありますか?
星空へ続く宿 山本小屋ふる里館に関するクチコミを募集しています。宿泊はもちろん、デイユースでのご利用でも構いません。あなたからのクチコミお待ちしております!

★クチコミで素敵な商品がもらえちゃうキャンペーンも開催中!詳しくは キャンペーンページ をチェック!
星空へ続く宿 山本小屋ふる里館の他サイトのクチコミ

バナークリックで、各サイトの星空へ続く宿 山本小屋ふる里館のクチコミページに移動します。

星空へ続く宿 山本小屋ふる里館の宿泊予約

星空へ続く宿 山本小屋ふる里館の予約ができる宿泊予約サイト一覧です。

本日から60日間の宿泊料金(大人2名1部屋)

最安値 32,600円 ~ 最高値 45,400円

星空へ続く宿 山本小屋ふる里館 周辺の観光スポット

組み合わせ自由!航空券+ホテルパック
星空へ続く宿 山本小屋ふる里館の
宿泊プランをいますぐ検索!
部屋
円~
あなたの知識や経験がだれかの旅を楽しくする。たびねす旅行ナビゲーターになろう!

星空へ続く宿 山本小屋ふる里館
公式twitter

じゃらん宿ブログに「2017年1月17日 大人だってそりで最高!!です」を投稿しました! https://t.co/nGIZI9lVbx #jalan_yadolog

2017/01/18 10:59:39

じゃらん宿ブログに「2017年1月16日 雪上車でイエーイ!」を投稿しました! https://t.co/J04FDFBYWT #jalan_yadolog

2017/01/18 10:57:06

じゃらん宿ブログに「2017年1月15日バスがリーゼントに!」を投稿しました! https://t.co/VH6monAd67 #jalan_yadolog

2017/01/18 10:54:48

ホテル・ジェーピーを共有しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
▲ホスピタリティパーフェクトの宿/星空へ続く宿 山本小屋ふる里館の写真トップへ戻る